占い夢占い

雷の夢の15個の意味!雷雨・火事・雷神など状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その12.夜に雷を見る夢の意味:感情の高まり

夜に雷を見る夢は、あなたの感性のレベルが上がっていることを暗示しています。あなたの感受性は今高まっている状態ですが、それが仇となって人間関係にひびが入ることが懸念されるでしょう。この夢を見たなら、過度に周りと関わらないのが吉かもしれません。

その13.雷が怖い夢の意味:トラブルがあるかも

あなたが雷を怖がる夢は、運気の不調やトラブルに巻き込まれることへの警告とされています。特に対人トラブルに注意が必要でしょう。人間関係に対して慎重になる必要がありそうですよ。また、健康状態にも気を配るようにしましょう。

その14.木に落雷する夢の意味:精神がすり減っている

木に雷が落ちる夢を見たなら、あなたの精神状態は疲弊してしまっているのかもしれません。また、あなたが落ち込んでしまうような出来事が起こってしまうことが懸念されます。事態を好転させるには、心身を強く保つことが必要になりそうです。つらい時期かもしれませんが、気分転換などで心の安定を図りましょう。

その15.雷に不安になる夢の意味:不安の解消

image by iStockphoto

雷に不安になってしまう夢は、あなたの不安が解消されることの暗示です。不安になる夢で不安が消えるなんて違和感を感じるかもしれませんが、これは吉夢なので安心してくださいね。あなたが今抱えている問題も、解決に向かいそうですよ。

雷の夢は大きな変化!良いものも悪いものもある

雷の夢は、主にあなたの人生における大きな変化を表しているようです。夢の状況によって運気のアップによる嬉しい変化の場合と、波乱が起きてしまう場合に分かれますよ。筆者が雷の夢を見たことがないのは、変化に乏しい人生なのが原因でしょうか…?皆さんも雷の夢の意味を知って、来たる変化を分析しましょう!

1 2 3
Share: